仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
医療法人薬師会 まるき内科クリニック
いりょうほうじんやくしかい まるきないかくりにっく
住 所
栗原市志波姫堀口十文字1-1
電 話
0228-24-8073
院 長
鈴木 慎二
休診日
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
診療科
内科 糖尿病内科 消化器内科 循環器内科

診療時間について

診療時間
[午前]
9:00~12:00
[午後]
14:30~18:00

休診・診療時間変更のお知らせ

<休診日>
・11月 8日(木) 不定期休診(木曜日)のため、お間違えがないようご注意ください。
※診察内容・クリニック情報をご参照ください。
※急な都合により、休診情報を掲載できない場合がございますので、予めご了承ください。

<受付時間変更>
以下日程は、都合により最終受付時間を変更いたします。
・11月17日(土) 受付を11時で終了いたします。

特殊診療・設備の特徴

1.糖尿病・高血圧症・高脂血症をはじめとする生活習慣病や

  消化器・循環器・呼吸器の疾患など内科全般を幅広く診療を

  行っております。



2.当院は、糖尿病を中心に、高脂血症、高血圧、肥満症、痛風 などの

生活習慣病を専門とするクリニックです。

糖尿専門医の医師(日本糖尿病学会認定専門医)、

日本糖尿病療養指導士の資格を持つ看護師が二名、

宮城県糖尿病療養指導士の資格を持つ看護師が一名常勤していますので、

きめ細かい生活指導や食事指導を 受けられるよう心がけています。

糖尿病や高脂血症の検査結果は当日にご説明し、

例え一言でもアドバイスを持ち帰って頂く事を目指しております。

糖尿病のインスリン治療は外来で開始していますので、

仕事等 の都合で入院治療のできない方は是非受診してください。



3.心電図、胃内視鏡、超音波検査なども行っております。



4.検診、禁煙外来、睡眠時無呼吸症候群の簡易検査、ED外来、​

高齢者肺炎球菌の予防接種、男性型脱毛症の治療や

各種予防接種などについてもお気軽にご相談ください。

診断書料金表はこちらをご覧ください。
https://www.maruki-clinic.com/medical
※ED外来と高齢者肺炎球菌の予防接種は自由診療です。

当医院の特徴

まるき内科クリニック院長の鈴木慎二です。
平成28年5月に開院しました。
''まるき''は、私の実家の屋号であり、栗原市築館にて明治20年に呉服屋を創業平成17年から不動産業を営んでおります。 創業以来、地域の皆様から大変お世話になっており、 私は、自分の生まれ育った地域で医療を通じて皆様に恩返しできることを嬉しく思っています。

これまで栗原中央病院で診療を続けて参りましたが、いままで培った知識や経験を活かし、 微力ながら地域に根ざした「かかりつけ医」としてみなさまの 健康管理に貢献したいと考えております。

私の専門分野である糖尿病や生活習慣病などに、細やかでていねいな診療を行い、それぞれの症状や状態の改善、 快復を図ることを目指して参ります。
また、必要に応じて高度医療機関と連携をはかり、 地域のみなさまに適切な医療を提供できるように努めます。患者のみなさまの思いに寄り添い、安心して受診していただけるようスタッフ一同、心よりお待ちしております。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

市民バス若柳線・油橋バス停より徒歩3分
駐車場約20台完備

医院周辺の天気