医療施設情報

セイントマザークリニック

せいんとまざーくりにっく
住 所
仙台市青葉区支倉町1-31 支倉メディカルビル内
電 話
022-263-8001
院 長
院長:佐藤 聡二郎
休診日
日曜・祝日、水・土曜日午後
診療科
産婦人科

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~12:00
[午後]
14:00~17:00
完全予約制(お電話またはインターネット)ですが直接ご来院での予約もできます。
そのまま受診をご希望の際は状況により少々お待たせする場合もございますことをご了承ください。
※インターネットでのご予約は、診療予約ページにて「ご利用登録(パスワード発行)」をお願い致します。

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

【産科】妊婦健診・胎児エコースクリーニング・4D超音波・無痛(和痛)分娩・里帰り出産・家族づれ入院、産後母乳相談(無料)など
【婦人科】一般婦人科・子宮がん検診(2次検診対応)・乳がん検診・HPV検査・ブライダルチェック(婚前健診)・AMH(卵巣予備能検査)・ワクチン各種など

当医院の特徴

【院長挨拶】
思春期・出産・育児・更年期など様々なライフステージと向き合いながら、女性たちの多くは相談しづらい悩みやストレスをかかえて日々を過ごしています。
うちなる母性を秘めた女性の皆さんはまばゆいほどの尊い存在です。そんな女性の健康に寄り添っていきたいと、病院の名前もセイントマザークリニックとしました。

そして母性を持つ女性との健康の絆は、決して出産の時だけのその限りではなく、その後の育児やセカンドライフ、そして次の世代の健康管理と途切れることの無く長い付き合いを大切にしていきたいと考えております。
あらゆる世代の、女性たち一人ひとりの掛けがえのない人生に寄り添って安全でクオリティの高い暮らしをサポートする、そのようなクリニックを目指していきたいと考えております。

【診療方針】
あらゆる世代の女性たちへの「健康のコンシェルジュ」となって、個別の治療方針をオーダーメイドします。
妊娠期間中から母性・父性をはぐくみ絆を強め、新しい命を家族で迎え入れる準備をサポートします。
母親の食事が影響する胎児・乳児の発達、育ち盛りの思春期や成人後の体調管理、さらに食卓で育まれる家族のコミュニケーション…当院では産科・婦人科にとらわれず「食」の重要性にこだわっていきます。

【院内紹介】
■母児をサポートする院内の空間
・窓からは美しい広瀬川の眺めが広がります
・おだやかな光が差し込む待合ホールからはキッチンの様子もうかがえます
・診察室を見上げるとメルヘンの世界 
・超音波室では母児のご対面をサポート
・LDR室は、新しい家族を迎えるための特別な空間づくり
・新生児室は水の中をイメージをしています   

■心を満たす安全配慮の料理
シェフの渡辺一城さんの熟練の技、そして管理栄養士さんのもとで緻密に計算されて科学的にも裏付けられて提供されるおいしい料理は 、心を満たすとともに、妊婦さんの安全配慮の役割もあります。

【診療・各クラス案内】
■里帰り分娩
里帰り分娩に対応しています。
仙台でお産をご希望の方は、お早めにお問い合わせください。

■セイントマザークラス(母親学級)
妊娠前期、後期に合わせたマザークラスを実施しております。安産に向けての第1歩!楽しいひと時を過ごしませんか?

■マタニティヨガクラス
安産につながる体づくりをしてみませんか?赤ちゃんとともにリラックスした気持ちのいいひと時をお過ごしください。

【オンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)について】
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
マイナ保険証を利用せず、従来の被保険者証(健康保険証)で受診した場合の診療費のご負担額が変わります。

2023年4月より、厚生労働省の定めた診療報酬の特例措置に基づき、下記の点数を算定しております。
○医療情報・システム基盤整備体制充実加算(2023年12月末まで)
加算1(初診時・保険証利用) 6点
加算2(初診時・マイナ保険証を利用) 2点
加算3(再診時・保険証利用) 2点

※マイナンバーカードを保険証としてご利用いただくには事前のご登録が必要となります。
マイナポータルのウェブサイトやアプリ、またはセブン銀行ATMから申し込みが可能です。
https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【地下鉄】
「勾当台公園」下車、公園2出口より徒歩0.8km
「北四番丁」下車、北2出口より徒歩1.1km

【バス】
市営バス(100円パッ区)
JR仙台駅西口より「交通局大学病院前」行、
「市民会館前」下車、徒歩0.2km

【車】
ビル入り口から突き当りに駐車場完備
(妊婦さん優先6台)

医院周辺の天気