医療施設情報

医療法人徳洲会 上愛子クリニック

いりょうほうじんとくしゅうかい かみあやしくりにっく
住 所
仙台市青葉区上愛子字街道77-3
電 話
022-392-0330
院 長
佐藤昇一
休診日
日曜・祝日・祭日
診療科
内科 

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~12:00
[午後]
02:00~06:30
▲:水曜日の午後は6:00までとなります
第1・第3土曜日は代診とさせていただきます。

休診・診療時間変更のお知らせ

GWは5/3(金・祝)~5/6(月・祝)まで休診とさせていただきます。
5/11(土)、5/25(土)は代診となります。

特殊診療・設備の特徴

内科診療の他にも 予防接種や健康診断も実施しておりますのでお気軽にお電話ください。

当医院の特徴

医療法人徳州会の理念
当医院の特徴※
・生命を安心して預けられる病院
・健康と生活を守る病院
この理念の下に、地域に密着した病院(クリニック)として診療をしております。
お気軽にご相談ください。

併設にて通所リハビリテーション(介護保険適用)のサービスを提供しております。

【オンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)について】
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
マイナ保険証を利用せず、従来の被保険者証(健康保険証)で受診した場合の診療費のご負担額が変わります。

2023年4月より、厚生労働省の定めた診療報酬の特例措置に基づき、下記の点数を算定しております。
○医療情報・システム基盤整備体制充実加算(2023年12月末まで)
加算1(初診時・保険証利用) 6点
加算2(初診時・マイナ保険証を利用) 2点
加算3(再診時・保険証利用) 2点

※マイナンバーカードを保険証としてご利用いただくには事前のご登録が必要となります。
マイナポータルのウェブサイトやアプリ、またはセブン銀行ATMから申し込みが可能です。
https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

JR 仙山線 愛子駅下車 徒歩20分
仙台市営バス 仙台高専広瀬キャンパス入り口徒歩すぐ
無料駐車場あり(クリニック敷地内)

医院周辺の天気