仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
東田歯科クリニック
ひがしだしかくりにっく
住 所
仙台市青葉区上杉1-11-7
電 話
022-261-8735
院 長
院長:東田佑兒 副院長:東田大輔
休診日
水曜午後、土曜午後、日曜・祝日
診療科
歯科 小児歯科

診療時間について

診療時間
[午前]
9:00~12:30
[午後]
14:00~18:00
診療受付は30分前までとなっております。

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

歯の変色・色が気になる方にホワイトニング、クリーニングを行っております。
レーザー装置を用いた歯茎のメラニン色素除去、口内炎、歯茎のトラブルに対してレーザー治療を行っております。
セラミック材を用いた審美治療(インレー、冠、ブリッジ)
歯周病治療は基本的な治療から、必要であれば歯周外科治療も行います。
金属のバネがなく、見た目が自然になる義歯
歯ぎしりの対策のナイトガード
インプラント…手術は大学病院、公立病院に依頼
上記の診療には自由(保険外)診療のものも含まれます。)

当医院の特徴

≪基本理念≫
患者様満足度を向上させるために、丁寧な治療・説明を心掛け、患者様の要望に沿った方法を提案し、患者様側に立った医療サービスを常に追及しております。

≪院長、医院≫
東田佑兒
東北大学歯学部卒業後、10年間補綴学講座に在籍し、歯科博士号取得、昭和55年開業。

他、常勤歯科医師1名、アシスタント4名(非常勤1名)の計5名のスタッフで常時診療に当たっております。

≪当医院の特徴≫
当院では、「歯周病」「むし歯」「歯の被せ物」「入れ歯」といった一般的な歯科治療、スケーリング、PMTCなどの予防の他に、「歯を白くしたい」「歯の色が気になる」などの訴えに対しての審美治療の方にも力を入れております。
入れ歯相談室も常時開設しております。
※PMTC…普段のハミガキでは落としきれない
汚れや歯石などを、医療器具などで医師の視点
からクリーニングします。

また、レーザー装置を用い、知覚過敏、歯茎のメラニン除去、口内炎、歯茎のトラブルなどにレーザー治療を行っておりますのでお気軽にご相談下さい。

≪自由(保険外)治療の費用例≫
◎ホワイトニング
ホームブリーチ(上・下) 30,000円
オフィスブリーチ 1歯につき1,000円

その他、保険外治療費は医院にてお問合せ下さい。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

・JR仙台駅 下車:徒歩20分
・地下鉄「北四番丁駅」下車:徒歩5分

・バス:上杉山通小学校前停留所、北四番丁停留所

・駐車場:3台有り(無料)
※医院のすぐ横に駐車場あります。

医院周辺の天気