仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
武山耳鼻咽喉科医院
たけやまじびいんこうかいいん
休日診療
住 所
仙台市青葉区花京院2-2-11
電 話
022-227-3221
院 長
院長:武山 実
休診日
水曜午後、木曜、祝日
診療科
耳鼻咽喉科 

診療時間について

診療時間
[午前]
9:30~13:00
[午後]
14:00~18:00
※日曜日の診療につきましてはお電話でのご予約はできません。
  なお、混雑時は診療時間内でも受付を終了する場合がございます。
※急遽、時間変更やお休みの日もございます。

*受付時間*
平日 9:30~17:30(昼休み 13:00~14:00)
 水 9:30~11:30(午後休診)
 土 9:30~14:30
 日 9:30~11:0

-----------------------
インフルエンザワクチンの予防接種につきまして
-----------------------
■インフルエンザワクチンの予防接種の受付は終了しました。

休診・診療時間変更のお知らせ

6/30(土)、7/14(土)~19(木)休診とさせていただきます。
8/9(木)~16(木)休診とさせていただきます。

特殊診療・設備の特徴

◆当院は患者さんに優しい化学物質のない自然素材を多く取り入れたクリニックです。
◆キッズエリアを設けています。絵本・おもちゃ・ぬり絵・折り紙など用意しています。お子様が診察を待つ間、自由にご利用できます。
◆重症の患者さんはなるべく早く診察する事を心がけております。
◆インフルエンザワクチン・その他のワクチン接種を行っております。(※事前に電話にてお問い合わせください。)
◆各種アレルギー検査(花粉症)また、喘息の治療も行っています。
◆風邪の治療やインフルエンザ等の感染症の治療も行っています。
◆耳鳴や補聴器相談も行っています。
◆医師によるピアス穴あけ処置を行っています。(保険適用外 片耳¥2,500)

当医院の特徴

【院長より】
当医院は初代院長武山貢次が昭和36年7月に開業しました。私は2代目の武山実です。東北大学・筑波大学の耳鼻科で勤務後、初代院長に代わり平成5年4月に医院を継承しました。その間、さまざまな患者さんとの出会いがあり、自らもまたいろいろと勉強させて頂きました。
また、平成14年5月には父の代から45年間使用してきた診療所を、以前から考えていた患者さんに優しい、くつろげるクリニックに新築しました。今後は患者さんを中心とし、感謝の心を持ちながら、お互いの信頼関係に基づいた医療を目指したいと思います。

どうぞ“みみ”“はな”“のど”の調子が少しでもおかしいと思ったらお気軽にご来院下さい。病気は早期発見、早期治療が何より大切です。

【理念】
心くばりのある診療につとめ、優しい心をもち、患
者さんとの信頼関係に基づいた医療を目指してます。

【基本方針】
1.いつも健康で明るさを通して患者さんの幸福づくりをお手伝いします。
2.患者さんに安心を与えるための診療技術向上に務めます。
3.患者さんから信頼され、安心して診療を受けることのできる体制づくりに務めます。
4.地域医療に協力して、その向上を高め発展させていきます。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【JR】
仙台駅下車 西口より徒歩15分

【バス】
花京院・シルバーセンター前下車 徒歩5分

【駐車場】
14台分有り(病院敷地内にて無料)

医院周辺の天気