仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
千田内科
ちだないか
住 所
仙台市青葉区荒巻神明町19-9
電 話
022-271-1183
院 長
院長 千田信之 理事長 千田典男
休診日
日曜・祝祭日
診療科
内科 呼吸器内科 消化器内科 循環器内科 小児科 胃腸科

診療時間について

診療時間
[午前]
9:00~12:20
[午後]
14:00~18:00
水曜日・土曜日は、午後休診となります。
水曜日の担当は千田典男先生となります。月・火・木・金・土曜日の担当は千田信之先生となります。
※ただし先生が変更となる場合もございますため、お電話にてご確認のうえ、ご来院くださいませ。

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

消化器科・循環器科・呼吸器科・その他一般内科など、内科全般に対応しています。
2011年最新のマルチスライスCT診断装置(16列MD-CT)を導入しました。頭部・脳疾患や急性・慢性肺疾患、肺がんなどの呼吸器疾患。肝臓・胆嚢・膵臓疾患などの消化器疾患の診断に有用です。
検査は院内で完結するので、患者様の負担も少なくスピーディーな診断が可能です。
超音波検査は腹部領域・心臓・甲状腺・頸動脈・下肢静脈・泌尿器・婦人科領域について行っています。
内視鏡検査は胃・大腸検査を行っており、経鼻内視鏡も行っております。
消化器がんについてセカンドオピニオンに対応します。
生活習慣病や老人医療などの健康相談、AGA(薄毛治療)相談
健康診断や検査
各種予防接種

当医院の特徴

■基本理念
絆を大切にし、地域の医療機関としての使命に徹します。

■院長略歴
昭和59年~平成7年東北大学第三内科勤務
平成7年~23年3月仙台医療センター(旧国立仙台病院)消化器科勤務(総合内科部長兼消化器科医長)
 日本内科学会認定医
 日本消化器病学会専門医
 日本超音波医学会指導医・専門医

■院長からみなさまへ
 こんにちは、医療法人千田クリニック千田内科院長の千田信之です。千田内科は昭和38年に千田典男前院長がここで開業以来、地域のかかりつけ医として地元の皆さんとともに歩んできました。このたび平成23年3月11日の東日本大震災以後、私が継承することとなりました。震災は東北・宮城・仙台の街に大きな傷跡を残しました。クリニックの開業医として、それぞれの街が再び輝きを取り戻せるように、みなさまとの絆を大切にしながら診療にあたっていく所存ですのでよろしくお願いいたします。
 院長の専門は消化器疾患・肝臓障害・肝臓がんの診断と治療ではありますが、長年仙台医療センターに勤務し内科全般・救急医療に従事してまいりました。この経験を糧に内科疾患全般にレベルの高い医療を提供したいと考えています。

■連携病院
仙台医療センター
仙台オープン病院
東北大学病院
仙台厚生病院
東北労災病院
仙台社会保険病院
仙台市立病院
東北公済病院

■スタッフから
院内は、来院された皆さんが少しでも楽な気分になれるよう、落ち着いた雰囲気にし、明るく笑顔で対応させていただいております。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

・JR仙山線北仙台駅より徒歩15分 車で5分
・JR仙山線北山駅より徒歩15分 車で5分
・仙台市営地下鉄北仙台駅より徒歩10分
・仙台市営バス 荒巻小学校前すぐ

・駐車場完備 (満車の場合は、受付に御申し出ください)

医院周辺の天気