仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
丸山アレルギークリニック
まるやまあれるぎーくりにっく
休日診療
住 所
仙台市太白区あすと長町4-2-10
電 話
022-304-1191
院 長
院長:丸山修寛
休診日
水曜午後・木曜午前・祝日、第1・3日曜日
診療科
内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 アレルギー科 リウマチ科小児科

診療時間について

診療時間
[午前]
9:00~12:00
[午後]
14:30~19:00
▲【診療受付時間】
木曜:11:30~19:00
土曜:8:30~12:00、午後の診療時間は13:30~17:00
日曜:9:00~12:00、午後の診療時間は13:30~16:00
日曜日担当の先生につきましては、電話にてお問い合わせください。

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

免疫能力の増強や疾患の改善をする物理療法(温熱療法)
全身の症状を測定する波動測定
低周波レーザー療法を使ったアトピー性皮膚炎の治療


気管支喘息・アトピー性皮膚炎・アレルギー性結膜炎・アレルギー性鼻炎・慢性じんま疹・慢性関節リュウマチなどの疾患に対応
生活習慣病の高血圧、糖尿病などの内科的疾患をコントロールし、治癒に結びつける指導
ビタミン療法やオステオパチー、オイルセラピー、カラーセラピー、レーザー療法、ヒーリング療法

当医院の特徴

★2010年12月に長町4丁目へ移転しました!
場所は長町駅裏の再開発地区『あすと長町』
長町駅よりクリニックの看板も見えますが、マクドナルドを目印にしていただくと分かりやすいと思います。『患者さんの体にいいことを』の考えのもと、アレルギーと電磁波対策を施した新施設にて、お待ちしております。

≪診療モットー≫
 当院では、“自分だけの喜びは、どんなに頑張ってもたかが一人分。他人(家族・友人・患者さんなどの自分以外)も幸せにすれば喜びも自分の分プラス人数分になる。そうすれば無限大まで喜べる。”という私の診療モットーに基づき、地域の患者さんが安心して生活できるよう、全力を尽くします。その為患者さんが来院しやすいように、土日診療のほか平日夜7時まで診療の受付を行っております。また診察の時間に緊張して思ったように病状などについて質問できない方がいらっしゃるかと思います。ご自分の病気のこと、治療のこと、投薬や生活面、更には精神的な悩みなども含めまして皆様が知りたい事、相談したい事などをメールを通じて回答させて頂きます。

≪治療方法≫
 当院の主な治療は漢方や食事療法による治療や体を温めて体内のリンパの流れや血液の流れを改善し免疫能力の増強や疾患の改善を行う物理療法(温熱療法)、低周波レーザー療法により、アトピー性皮膚炎の痒みなどに対応しています。また気管支喘息はもちろんのこと、アトピー性皮膚炎やアレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎、慢性じんま疹、慢性関節リュウマチなどの病気の治療と根本的治療を目指し、現代医学と東洋医学を併用した医療により治療にあたります。
 さらに生活習慣病の高血圧、糖尿病などの内科的疾患をコントロールし、治癒に結びつける指導と治療を行います。またビタミン療法やオステオパチー、オイルセラピー、カラーセラピー、レーザー療法、ヒーリング療法など新しい治療法を積極的に取り入れ診療に取り組んでおります。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

※長町駅再開発地区『あすと長町』にあります。
 長町駅東側のクリニックの看板やマクドナルドが目印です。
・JR東北本線「長町駅」下車
 徒歩3分
・地下鉄南北線「長町駅」下車
 徒歩5分
・駐車場あり。