仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
木下デンタルクリニック
きのしたでんたるくりにっく
休日診療
住 所
仙台市青葉区上杉5-8-47 はりまビル202号
電 話
022-265-2290
院 長
院長:木下英次
休診日
火・木・日・.祝日
診療科
歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科 

診療時間について

診療時間
[午前]
9:30~12:30
[午後]
15:00~18:00

休診・診療時間変更のお知らせ

2月より休診させて頂きましたが、この度徐々に診療を再開させて頂きます。
休診中はご迷惑をおかけした事を心からお詫び申し上げます。
診療日及び診療時間につきまして徐々に拡充させて頂く予定でございます。
今しばらく表記時間でご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
7月6日(金)より下記日程にて診療開始とさせて頂きます。

月・水・土:午前  9:30~12:30
金 : 午後のみ 15:00~18:00
火・木・日・.祝日は休診とさせていただきます。
7/19は午前のみ診療とさせていただきます。
※詳しい診療時間などに関しましてはHPまたはお電話にてお問い合わせ頂けますと幸いです。

特殊診療・設備の特徴

当院では高レベルの感染防止体制をとっています。具体的には、使用器具の交換・ゴム手袋の装着・水道水浄化フィルタ・空気浄化フィルタ・ラップテクニックなどです。
現在でも外科的治療はメスを使用しておりますが、当院ではその他にハードレーザー・ソフトレーザーを導入しております。これらの機器の使用によって歯科に関連する治療(アトピーによる開口障害・顎関節の疾患など)にかなりの効果があります。

当医院の特徴

コンセプトは「誠心誠意 快適診療!」

【誠心誠意】
1.歯の治療で完全に元通りにすることは不可能です。つまり、歯と同じ材料を人間は作り出すことは出来ません。そこで、充分な説明でご理解いただいてから治療を開始いたします。

2.歯の疾患には、急性疾患(虫歯・外傷)と慢性疾患(歯槽のうろうなど)があります。いずれも予防と早期治療が必要ですが、これらの違いをご理解いただいて治療を開始するよう、誠意をもって対応いたします。

【快適診療】
1.「歯の治療は痛いもの!」と思われがちですが、笑気麻酔や痛くない麻酔方法で治療を進めます。

2.当院では高レベルの感染防止体制をとっています。具体的には、使用器具の交換・ゴム手袋の装着・水道水浄化フィルタ・空気浄化フィルタ・ラップテクニックなどです。ご不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。

3.当院ではディックブルーナジャパンより許可を得て院内外にディックブルーナ(ミッフィーなど)のキャラクターを使用し、スタッフ一同、明るい雰囲気作りにつとめております。

4.現在でも外科的治療はメスを使用しておりますが、当院ではその他にハードレーザー・ソフトレーザーを導入しております。これらの機器の使用によって歯科に関連する治療(アトピーによる開口障害・顎関節の疾患など)にかなりの効果があります。


【小さなお子様の診療について】
子どもに虫歯が見つかった。治療に連れて行かなければ…。でも、治療をちゃんと受けられるだろうか?いやがって泣いてしまうのでは?

ご心配はいりません。

当院では、小さなお子様でも、お一人お一人の気持ちを大切に考え、充分コミュニケーションをとってから治療に入ります。

ですから2回目からは恐怖心をもたず、笑顔で来院されるお子様も大勢いらっしゃいます。

どうぞ、堅苦しく考えずに、最初はプレイルームで遊ぶつもりでお気軽にお越しください。小さな木馬やコルクの積み木がお子様をお待ちしております。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【地下鉄】
北四番丁駅から徒歩7分

【バス】
勝山ボーリング場前・東北大学農学部・上杉5丁目 停留所下車すぐ

【自動車】
下記、指定駐車場(Pマーク)をご利用いただけます。入庫時、駐車券発行の際は、当院までお持ちください。
・OAパーク上杉(当院南隣のコイン式駐車場)
・上杉2丁目駐車場(当院向かい勝山ボウリング場跡)
・第三勝山ビル立体駐車場(七十七銀行の北隣)

医院周辺の天気