仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
飛田歯科医院
とびたしかいいん
住 所
仙台市青葉区北山3-1-15
電 話
022-273-0103
院 長
院長:飛田 豪
休診日
水曜日、日曜・祝祭日、土曜日午後
診療科
歯科 小児歯科 歯科口腔外科

診療時間について

診療時間
[午前]
9:00~12:00
[午後]
14:00~17:30
※土曜のみ、[午前] 9:00~12:30の診療となります。
2017/4/1より、午後の診療時間が14:00~17:30へ変更となりました。

休診・診療時間変更のお知らせ

6/4(月)は午後の診療受付時間を14:30~とさせていただきます。
6/19(火)、6/28(木)は午後の診療受付時間を16:00~とさせていただきます。

特殊診療・設備の特徴

高圧蒸気減菌器や酸化電位水使用による高レベルの滅菌・消毒を行っています。
炭酸ガスレーザーやネオジウムヤグレーザーを治療に活用
バネの目立たない入れ歯(スマイルデンチャー)やシリコンを裏打ちした痛みの少ない入れ歯(コンフォート義歯)の選択も可能(自由診療)
インプラント治療(自由診療)
高血圧・心臓病・糖尿病などの全身疾患を有している患者さんにも対応可能

当医院の特徴

【院長】 飛田 豪

【基本理念】
安全・安心の歯科医療
明るく楽しい歯科診療
【診療方針】
当医院では感染症予防などにおいて特に気を配っており、安全に診療を行うために高圧蒸気滅菌器2台・酸化電位水を使用し、滅菌・消毒をしています。
また、治療に関しては2台のレーザー装置(炭酸ガスレーザー・ネオジウムヤグレーザー)を症例に分けて使用し、治りにくい歯の治療や開口障害・顎関節症、口内炎などに効果をあげています



歯がなくて困っていたり入れ歯があたって痛いというような方には保険による治療が基本ですが、保険以外(自由診療)の治療を選択することができます。

≪スマイルデンチャー≫
 バネの目立たない入れ歯 136,500円

≪コンフォート義歯≫
 シリコンを裏打ちした痛みの少ない入れ歯
               168,000円

≪デンタルインプラント≫
 人工歯根 1本367,500円~


院長の飛田 豪は、日本口腔インプラント学会専門医・認証医を取得しています。他に日本歯科麻酔学会認定医、日本糖尿病協会登録歯科医にもなっており高血圧・心臓病・糖尿病等の全身疾患を持っている患者さんにも対応することが可能です。
歯周病に関しては衛生士による歯石除去(スケーリング)やクリーニング、定期的なメンテナンスを行っています。歯の色や汚れが気になる方にはホワイトニングなど審美分野の対応も可能です。
スポーツマウスガードの製作も可能です。
解らないこと不安なことがあればいつでもご相談下さい。

ホームホワイトニング(自由診療)25,000円~

スポーツマウスガード(自由診療)5,000円~

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【バス】
仙台市営バス 北山・子平町線
羽黒神社前下車

【JR仙山線】
北山駅から徒歩5分

【車】
駐車場7台有り