仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
トラストデンタルクリニック(※移転準備中のため、一時休院。)
とらすとでんたるくりにっく
休日診療
往 診
住 所
移転準備中
電 話
022-298-6766
院 長
院長:遠藤宏人
休診日
なし
診療科
歯科 歯科口腔外科 

診療時間について

診療時間
[午前]
10:00~13:00
[午後]
14:30~21:00
会議のため臨時休診となる場合がございます。

▲:日曜・祝日
  10:00~13:00/14:30~18:00
在宅診療をご希望の方は事前に連絡をお願いします。

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

インプラント治療(自由診療)
ホワイトニング(自由診療)
顎関節症治療
スポーツマウスガード作製(自由診療)
オールセラミック(自由診療)
ラミネートべニア(自由診療)
メタルボンド(自由診療)
ジルコニア(自由診療)
歯ぎしり
口腔外科
予防歯科
メンテナンス
在宅診療

当医院の特徴

8月1日、当クリニックは仙台駅近くに新規オープンしました生協2階医療モールに移転いたしました。生協でのお買い物、他科医院への併診、そして駐車スペースなど利便性が大いに向上するものと考えております。 新しいクリニックでは、ケアルームにおけるホワイトニングやブラッシング指導など、お口の健康増進を中心としたメンテナンスを強化します。同時に、特診室におけるインプラントやホワイトニングを中心としたより高度な治療も行います。お子様からご高齢の方々まで安心して治療ができる優しい歯科医院です。


・オフィスホワイトニング(8,000円~)
診療室で行なうホワイトニングです。高濃度の薬剤を歯に作用させるため、短時間で歯を白くすることができます。

・ホームホワイトニング(12,000円~)
家で寝ている間に薬剤を塗布したマウストレイを装着するだけで、表面を削ることなく、やさしく持続的に歯を白くすることが出来ます。

・オールセラミック(5万円~)
金属を使わずに、特別な人工歯質材料(セラミック)で作製したかぶせもの。

・メタルボンド(8万円~)
金属のフレームにセラミックを焼き付けたもの。

・ジルコニア(15万円~)
従来のセラミックの3倍程強度があり、その上、しなやかで曲げ強度に優れたジルコニアで作製したかぶせもの。

・インプラント(25万円~)
インプラントは、顎の骨の中に人工歯根を埋入し、数ヶ月間(約3ヶ月~6ヶ月)期間をおくことにより、顎の骨としっかり固定された後に上部構造を装着します。人が物を噛むときの力は、想像以上に大きいものですが、顎の骨に埋め込むことで、天然歯と同じように噛む機能を改善し、強く噛むことも可能です。また 上部構造の歯冠の色や形も、最新の歯科技術によって、自分の歯と同じようにに作ることが可能です。

・マウスガード(8000円~)
マウスガードは、空手、ラグビー、サッカーなど、相手からの打撃、選手同士またはボールからの衝撃から口の中を守ります。カスタムメイドのマウスガードでは、ケガを防止するだけでなく、脳震盪を予防したり、噛み合わせが向上することにより、スポーツ能力の向上にもつながります。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

仙台駅から徒歩8分
新寺COOP(生協)2F医療モール
(地下鉄五橋駅下車が便利です)

医院周辺の天気