医療施設情報

あやこ歯科クリニック

あやこしかくりにっく
住 所
仙台市宮城野区岩切字今市東295-2
電 話
022-255-1184
院 長
院長:目黒史子
休診日
木曜日、日曜日、祝祭日
診療科
歯科 小児歯科 

診療時間について

診療時間
[午前]
09:30~13:30
[午後]
15:00~19:00
▲:火曜日、水曜日、土曜日は18:00まで診療
※予約優先制/新患・急患随時受付中!
※予約は各終了時間の30分前までとなります。
※クレジットカードはお取扱しておりません。

休診・診療時間変更のお知らせ

4/16(火)は休診とさせていただきます。

特殊診療・設備の特徴

水曜日は夜8時まで診療
抗菌スリッパ・アロマポット・空気清浄機完備
院内はバリアフリー
口腔ケアグッズも充実!患者様に合った歯ブラシ、歯磨き剤等をご提案いたします
小さなお子様連れの方でも安心!キッズルーム完備
しっかりカウンセリングをし患者様に合った治療をご提案いたします

当医院の特徴

【ごあいさつ】
あやこ歯科クリニ ックでは患者様とのコミュニケーションを大切にし、ご要望をしっかりとお聞きした上で患者様ひとりひとりに合わせた治療方法をご提案させて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。

【当院の特色】
あやこ歯科クリニックでは、様々な治療機器と治療法を用いて、患者様に可能な 限り負担のかからない、痛みの少ない治療を心がけております。
また、お子様連れでも安心して来院いただける環境を整え、虫歯の治療はもとよ り、予防にも力を入れております。
院内では口腔ケアグッズの販売も行っており ます。
お口の中に関する事ならどんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。

【一般歯科】
一般歯科では、虫歯の治療をはじめ歯周病予防、歯槽膿漏の治療、歯の欠損部を 補う治療を行います。
当院ではレントゲンを撮影したり、口腔内カメラを使用し たりして各患者様の歯の健康状態や治療方針を患者様に丁寧にカウンセリング、 十分理解していただいた上でよりよい治療方法をご提案することを心がけております。

【小児歯科】
子供の歯科治療は恐怖心を与えないことです。
あまりあせって治療を行い痛みを経験すると2度と 歯医者に行きたがりません。当院では痛みの少ない治療を 行い、歯以外のリスクも考慮し、極力、最小限の治療に止める考えでおこなって います。

■虫歯予防
また、お子様の虫歯予防にも力を入れ、親御様と一緒に歯磨きの仕方や、毎日の お口のケア方法等をレクチャー致します。お子様の歯磨き習慣でお悩みの方は お気軽にお問い合わせ下さい。

■キッズルーム
小さなお子様連れの方でも安心して治療を受けられるよう、キッズルームを完備。キッズルームには絵本やおもちゃなどお子様が楽しめる様々な環境が整っております。

【歯周内科】
歯周内科では「お口(歯周病)の除菌治療」を行います。お口の中の細菌を顕微鏡で見ながら除菌を進めていきます。

私たちはしっかりとしたカウンセリングをすることにより患者様一人ひとりのライフスタイルに合った治療プランをご提案し、納得して治療にのぞんでいただけるように心掛けております。



【当院の心配り】
あやこ歯科クリニックでは、治療以外で患者様が安心して診療が受けられるようにちょっとした心配りをしております。
トイレはもちろんのこと院内バリアフリーとなっております。待合室などの照明は落ち着く暖かい色を使い、診察室は隣同士仕切られており半個室使用となっております。また、診察室の天井には落ち着くそれぞれ違った色のクロスが張られております。居心地の良い落ち着く空間作りを心掛けております。さらにお子様連れの方でも安心してご自分の治療が出来るようにキッズルームの完備しております。

※仙台バイパス山崎交差点から3分。利府街道沿いデイリーヤマザキの交差点を泉方面へ進んですぐ看板があります!
駐車場 :7台  駐車料金 無料

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

■電車
JR東北本線・岩切駅車で5分
■バス
今市上区停留所・徒歩1分
■車
仙台バイパス山崎交差点から3分。利府街道沿いデイリーヤマザキの交差点を泉方面へ進んですぐ看板があります!
駐車場 :7台  駐車料金 無料

■その他
仙台BP山崎交差点~利府街道を松島方向に進み1つ目の信号を左折。
小山皮フ科医院向いの路地を入りすぐ。

医院周辺の天気