仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報

しんでん東耳鼻咽喉科

しんでんひがしじびいんこうか
住 所
仙台市宮城野区新田東2-10-5
電 話
022-782-3387
院 長
院長:菊地俊彦
休診日
日曜、祝日
診療科
アレルギー科 耳鼻咽喉科

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~12:30
[午後]
14:00~18:00
Webでの診療予約は初診のみとなります。
ご了承ください。

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

 当院では、口腔、咽頭、喉頭疾患に対しては、内視鏡、診察用顕微鏡等を駆使して、細部に至るまで詳細に診察しております。

 また、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎に対しては、血液検査による各種アレルゲンの検索、必要に応じてレントゲン撮影もおこなっております。

 また、難聴、中耳炎などの耳の疾患に対しては、顕微鏡、純音聴力検査、インピーダンスオージオメーター、歪成分耳音響放射検査(DPOAE)、耳小骨筋反射などの精密検査を行い、正確な病態の把握をおこなっております。

 首のリンパ節の腫れ、甲状腺の腫れなどに対しては、触診、血液検査に加えて、超音波断層装置(エコー)を用いて正確な診断に努めております。

当医院の特徴

院長 菊地俊彦
【略歴】
東北大学医学部卒業
医学博士

平成7年 
山形市立病院済生館耳鼻咽喉科(医長)
平成11年 
長崎大医学部耳鼻咽喉科(講師、医局長)
平成15年 
東北大医学部耳鼻咽喉・頭頸部外科(助教授) 
平成19年 
しんでん東耳鼻咽喉科を開設、現在に至る

【資格】
日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医

【所属学会】
日本耳鼻咽喉科学会

【基本理念・診療方針】
 当院では、日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医として、的確な診察と、親切丁寧な説明を心がけて日々診療しております。また、日本耳鼻咽喉科学会専門医講習会や、学術講演会に積極的に参加し、最新の医学知識、技術のアップデートに努めております。

 当院では、東北大学病院、東北医科薬科大学病院、仙台医療センター、仙台市立病院、東北公済病院、東北労災病院、仙台オープン病院等の高次医療機関な密接に連携をはかっており、より専門的な診療が必要と考えられた場合は、患者様とじっくり相談した上で、これらの医療機関に迅速にご紹介しております。お気軽にご相談ください。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

JR仙石線小鶴新田駅から徒歩1分です。広い駐車場もございますので、ご安心下さい。

医院周辺の天気