仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
かやば小児科医院
かやばしょうにかいいん
住 所
仙台市若林区中倉1-11-3
電 話
022-237-0081
院 長
院長:萱場 潤
休診日
日曜・祝日
診療科
小児科 

診療時間について

診療時間
[午前]
8:30~12:00
[午後]
14:00~18:00
※インフルエンザの診療等により混雑した際には、上記時間が変更になる場合がございますので予めご了承下さい。

※予防接種は予約制ではございません。

休診・診療時間変更のお知らせ

7/11(水)午後の診療は16:30からの受付とさせていただきます。
7/14(土)は休診とさせていただきます。

特殊診療・設備の特徴

子どもの成長と発達の健康相談
育児相談 乳幼児健診(2ヶ月健診時の股関節超音波検査)
予防接種(4種混合、3種混合、2種混合、MRワクチン、麻疹、風疹、水痘、おたふくかぜ、
       インフルエンザ、Hibワクチン、B型肝炎、ロタウィルス、肺炎球菌、HPV、不活化プリオ)
アトピー性皮膚炎や乳幼児の湿疹の相談
子どもの心の相談
小児の心臓、循環器内科の相談

当医院の特徴

[副院長 萱場 潤]

○2010年5月に同場所にて、医院を新築しました。入り口に季節の花を用意し、窓を大きくとった光あふれる広い待合室で、患者様にリラックスして頂けるように心がけました。

 子どもたちの恐怖心には、院内にたくさんのキャラクターや人形、絵本、玩具を揃え、診察が怖くない、子どもの目線に立ったお医者さんである様目指しています。
 診療はお子様の恐怖心をできるだけ取るために時間をかけゆっくりとお話をして診察しております。そうすることで自然に自分から身体の様子を話してくれる様になってきます。スタッフ皆がその精神でお待ちしております。

○当院は基本的に予約制ではありません。お子さんが具合が悪いと思ったときには、すぐに診る環境を取りたいと思っています。
 そのため、症状が軽い場合には多少待ち時間が長くなる事も、診察順が変わる事もあります。全てお子さんの状態に合わせる為ですのでご了承いただければと思います。
 お子さんは受診までの時間を一所懸命待っています。保護者の方も症状の重い場合には、速やかにお申し出ください。
 午後の一般診察までの時間には健診や予防接種、身体の弱く特別配慮の必要な子どもさんへの診療を行っていますが、一般診療の場合でも症状の重い場合にはお気軽に受付にお話ください。

○おたふくやみずぼうそう等の感染力の強い病気や発赤疹がある場合には、受付にその旨をお伝えください。他のお子様に病気を移さないための配慮を致しております。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

○JR線・仙台駅より車で15分
(バス)
○中倉一丁目停留所・徒歩1分
(その他)
 七十七銀行南小泉支店近く
○駐車場 22台  駐車料金 無料

医院周辺の天気