仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
あきデンタルクリニック
あきでんたるくりにっく
住 所
仙台市若林区上飯田2-5-30
電 話
022-285-6444
院 長
院長:佐藤亜紀
休診日
日曜日・祝祭日・木曜午後
診療科
歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科 

診療時間について

診療時間
[午前]
9:00~12:00
[午後]
14:00~19:30
※平日、午前の診療受付は11:30まで、午後の診療受付は19:00までとさせていただきます。

・金曜日の午後:診療時間は14:00~18:30です。
          受付終了は18:00までとさせていただきます。
・土曜日の午後:診療時間は14:00~17:00です。
          受付終了は16:30までとさせていただきます。

休診・診療時間変更のお知らせ

7/14(土)終日休診とさせていただきます。

特殊診療・設備の特徴

インプラント:人工歯根(インプラント)を植え込み、その上に人工の歯を取り付ける方法。従来の入れ歯とちがい、きれいでよく噛めることが特徴。
バネのない義歯:笑っても入れ歯であることが分かりません。かつ、今までの入れ歯の半分の重さと薄さで、強度も2倍以上です。アレルギーや違和感がありません。生体親和性があります。
ミニインプラント:下顎専用です。入れ歯でもお餅が食べられます。治療は1回で終わり、治療後すぐに食事ができます。
矯正歯科:乱くい歯など噛み合わせの悪い歯並びを矯正します。
ホワイトニング:オフィスホワイトニングとホームホワイトニングという方法があります。白くてきれいな歯を実現します。
美容歯科:ハイブリットセラミックス(92%のセラミクスと微量のプラスチックが混ざった材料)やオールセラミックスを用いて歯科治療を行います。金属ではなく白い歯を用いることにより自然で美しい歯を演出します。
レーザー治療:歯周病治療・メラニン除去や虫歯の治療にも活用されています。

当医院の特徴

院長:佐藤 亜紀(さとう あき)(2013年11月より)

※平成25年11月1日より、父のさとうたけし歯科医院を継承することとなりました。
父と共に、今まで以上に患者様に信頼して頂ける歯科医院になるよう努力致しますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

【医院コンセプト】
患者さんに私共がもっている全ての技術を駆使し、精一杯の治療を提供する事を心がけ、症状・ケースなどは1人1人違うので、審美的要素・機能的要素を考えながら、それぞれの患者さんに合った治療を考え、コミュニケーションをとりながら診療をおこなっております。

【保険外診療】
インプラント治療:1歯につき315,000円~
ホワイトニング:1歯につき3,150円~
歯の矯正:上下顎(両方)525,000円~

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

駐車場8台完備

市営バス「上飯田3丁目」すぐそば
今泉IC下車3分

医院周辺の天気