医療施設情報

清原歯科医院

きよはらしかいいん
住 所
白石市字銚子ヶ森10-39
電 話
0224-25-1030
院 長
院長:清原敏明
休診日
日曜日・祝祭日・第3木曜日全日、第1・2・4・5木曜日午後
診療科
歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~13:30
[午後]
14:30~18:30
※受付時間 午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~17:00
※木曜日の受付は12:00までとさせていただきます。
※最終受付は17:00とさせていただきます。

休診・診療時間変更のお知らせ

3/16(土)は休診とさせていただきます。

特殊診療・設備の特徴

[床矯正研究会宮城県支部事務局、スリープスプリント研究会宮城県支部事務局及び支部長]
●当院オリジナルのバネのない入れ歯治療(詳しくは当院ホームページをご覧下さい)
●費用を抑えた床矯正研究会式オリジナル矯正治療
●いびきの治療及び睡眠時無呼吸症候群の治療
●マウスピース(スポーツ外来)
●こどもの治療
●虫歯・歯周病治療
●予防処置
●口臭治療
●訪問診療(今までに当医院に通院経験がある方で、ささえられても歩行困難な場合につき、本人の希望により、ご自宅・施設・入院先の病院に訪問して診療致します。日時は当医院の休診日に伺います。)
●歯のトリートメント・サプリ
●半導体型レーザー 仙南地区初導入

当医院の特徴

[院長からのメッセージ] 院長:清原敏明
歯に係わる様々な治療を通じて、子どもから老人までのライフサイクルに合わせた治療と情報を中心に
地域に根ざしたホームドクターをめざしております。特に、お子さまの治療に当たっては、お父さん、お母さんと協力して、「怖くない歯医者さん」と言われるよう努力しております。
また、保険外治療については、治療の際ご説明をしてから処置を行っております。
●当院オリジナルの入れ歯
“入れ歯”と聞くと、「金属のバネが見えて審美的にちょっと…」「口に合わなくて痛いのでは…」と心配な方も多いと思います。そこで当院では院長こだわりのオリジナル入れ歯をご用意しています。入れ歯ってこんなに良かったんだ、と実感できるようにスタッフが最善を尽くします。詳しくは当院のホームページをご覧下さい。
●矯正治療
小児期より、歯並び、かみ合わせを管理することにより、抜歯しないできれいな歯列を獲得することが可能です。(口腔育成矯正)
床矯正装置による顎の拡大 6万円/装置
ワイヤーによる整列 6万円/装置
 御気軽にご相談ください。
●いびきの治療及び睡眠時無呼吸症候群の治療
睡眠時無呼吸症候群やいびきの改善に、マウスピース用のものを寝る前にお口に装着します。鼻疾患のない方に有効です。
●最新型レーザーでの治療
最新型レーザー装置(H20国内販売)を仙南地区で最初に導入を図りました。今までのレーザー装置に比して、痛みも治るスピードも格段に向上しました。
口内炎治療、顎関節治療、歯肉整形、歯肉切開、歯周病治療、舌小帯切除など。
他の装置とも色々組み合わせて、【無痛治療の最前線】をみなさまにご提供をめざします。
●虫歯・歯周病治療
無痛治療の一環として、【極細針による電動麻酔】や【レーザー麻酔】など、治療全般におきまして、色々な方策を準備して”痛くない治療”をめざしております。
歯周病治療におきましては、病態に応じた歯ブラシの選択からブラッシング指導、レーザー処置に至るまで、免疫学的な立場からの全身的な指導も加味しながら、きめ細かいプログラムを準備致しております。
歯周病治療の一環としまして、「漢方うがい薬」も処方しております。
●歯のトリートメント・サプリ
「もっとキレイな歯にしたい。」 そんなあなたへの新提案です。
専用のトリートメント剤で歯と同じ成分を補給し、汚れや着色のつきにくい、自然に輝くツルツルの歯にします。
削ることはしないので、歯に負担をかけず、痛みもありません。
●お子さまの治療
全ての治療椅子にテレビを設置して、いろんな子供向けビデオが見れるようになっています。待合室にもおもちゃ・ぬいぐるみなどをいっぱいおき、少しでもリラックスと安心感をもてるようにしております。
●託児室
小さなお子さまのいる方が治療をなされるときにも、安心して治療が受けられるよう、スタッフ1名がついて、お子さまをみています。

【オンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)について】
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
マイナ保険証を利用せず、従来の被保険者証(健康保険証)で受診した場合の診療費のご負担額が変わります。

2023年4月より、厚生労働省の定めた診療報酬の特例措置に基づき、下記の点数を算定しております。
○医療情報・システム基盤整備体制充実加算(2023年12月末まで)
加算1(初診時・保険証利用) 6点
加算2(初診時・マイナ保険証を利用) 2点
加算3(再診時・保険証利用) 2点

※マイナンバーカードを保険証としてご利用いただくには事前のご登録が必要となります。
マイナポータルのウェブサイトやアプリ、またはセブン銀行ATMから申し込みが可能です。
https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【JR東北本線】
白石駅下車 徒歩8分
在来線白石駅から車で3分
新幹線白石蔵王駅下車 徒歩10分
新幹線白石蔵王駅から車で5分

【駐車場】
第1駐車場6台、第2駐車場10台、計16台完備

医院周辺の天気