仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
高砂さとう耳鼻咽喉科
たかさごさとうじびいんこうか
住 所
多賀城市高橋2-19-16
電 話
022-389-1123
院 長
院長:佐藤利徳
休診日
木曜午後・土曜午後・日祝日
診療科
耳鼻咽喉科 

診療時間について

診療時間
[午前]
9:00~12:30
[午後]
14:00~18:00
※禁煙外来をお受け致しております。

インフルエンザの予防接種は予約無しで接種可能となります。
※詳細につきましてはお電話にてご確認ください。

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

補聴器外来(完全予約制)
補聴器適合検査
重心動揺検査(メニエール、めまいを伴う突発性難聴、前庭神経炎、良性発作性頭位性のめまいの検査)
睡眠時無呼吸検査(ポリソムノグラフィー)
最新式のビデオ鼻咽喉スコープシステム
インフルエンザ予防接種可
花粉症に対する免疫をつける注射予約受付中
身体障害者福祉法指定医

当医院の特徴

【院長】佐藤利徳
長年、難聴の方を診察する機会が多かった為、声が大きくぶっきらぼうに聞こえてしまって損することが多い九州男児です。患者様本位の良質な医療を目指しております。

【当院の診療方針】
当院では、皆様の『健康創造パートナー』として、皆様の健康全般に関するご支援をいたします。
具体的には、以下の3つの方針を重視した診療を行っております。
1.患者様の健康状態を最も理解した医療の専門家として、長期的な関係を重視しております。
2.医療の専門家として、専門外の疾病については、他病院・医院の専門医を迅速にご紹介いたします。
3.患者様に納得のいただける治療を行えるように、じっくりとお話しをうかがったうえで、丁寧な治療説明を行っております。
また、当院の看護師スタッフ全員が子育て経験者です。きめ細やかな対応をモットーとしております。

【特色とする治療法など】
◆補聴器の相談
補聴器相談認定医です。補聴器に関するご相談をお受けします。お気軽にどうぞ。
◆めまい
めまいのある方は重心動揺検査をどうぞお受けください。耳は平衡覚(体のバランスに関係する感覚)にも関係している器官です。
神経耳科検査にてめまいの原因を調べ、症状を軽減する適切な生活指導を致します。
◆睡眠時無呼吸症
睡眠時無呼吸症の入院検査を行っております。いびきや昼間の突然の眠気が気になる方はご相談ください。
◆鼻咽喉ファイバー
最新のビデオスコープを用いて鮮明な画像のもとに診断いたします。
◆アレルギー性鼻炎の治療
鼻汁好酸球検査により、鼻水からアレルギーの有無と反応の強さがわかります。
鼻炎の薬といえば「眠くなりやすい」イメージが強いようですが、近年は、効果があり、副作用の少ない薬も開発されています。季節性のものには、薬の発症前投与が有効です。


※2014年10月7日更新
【インフルエンザの予防接種を受付中です】
 一般接種料金 3,500円
[多賀城市国民健康保険をお持ちで1歳~64歳までの方]
 接種料金を1,500円にて承ります。
[多賀城市以外の宮城県内自治体助成対象の方]
 予防接種を承ります。
 接種料金につきましては、お問い合わせください。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

(JR)
JR仙石線 中野栄駅より徒歩15分
(バス)
仙台市営バス高砂団地行き 高橋バス停前
(駐車場)
表7台 裏15台