医療施設情報

医療法人育志会 ひらたクリニック

いりょうほうじんいくしかい ひらたくりにっく
往 診
住 所
亘理郡山元町山寺字石田21-3
電 話
0223-37-4055
院 長
院長:平田 一夫
休診日
日曜・祝日
診療科
内科 胃腸内科 皮膚科 外科 リハビリテーション科 整形外科 泌尿器科 肛門外科(肛門科) 麻酔科

診療時間について

診療時間
[午前]
08:30~11:30
[午後]
14:00~18:00
※月曜~土曜11:00~12:00は往診となります。
※平成26年1月から土曜日午後は休診となります。
※6月1日より午前の診療時間が変更となっております。
 月曜日~金曜日の午前の診療時間は8:30~11:30までとなります。
▲土曜日午前の診療時間は8:30~12:00までとなります。

休診・診療時間変更のお知らせ

2022年9月より「医療法人育志会 ひらたクリニック」に変更になりました。

2023年3月31日をもちまして入院は終了させて頂きます。外来は今まで通り継続致します。

4/14(日)は休日当番医により診療いたします。

特殊診療・設備の特徴

主な設備・・・手術室、電子内視鏡、解折付き心電図、テレビレントゲン、人間ドック、骨量測定装置、自動血球算定機、各種リハビリテーション治療機器、鍼、灸、マッサージ、理学療法機器などがあり、慢性疾患にも対応しております。
主な検査・・・一般エックス線検査 、自動診断付心電図検査、超音波断層検査(エコー検査)、骨量測定検査 、胃カメラ検査(電子内視鏡検査)、胃透視検査(テレビレントゲン)、血検検査、大腸透視検査

当医院の特徴

 ひらたクリニックは、地域住民の健康を守るべく、地域の医療を考え、救急医療から小児疾患、老人性などの急性・慢性疾患まで幅広くカバーし、手術、リハビリを行い一日も早い社会復帰を目指しております。また第二次・第三次医療機関と常に連携を保ち、専門的疾患、重症疾患の紹介もいたしております。

【当院のモットー】
・信頼
・安心
・快適
当医院ではリハビリテーションに力をいれ、内科、消化器科の治療、外科、整形外科、肛門科の手術を積極的に行っております。そして、救急医療も行い常に中央の専門病院と連携をもち、御希望の病院に紹介も致しております。患者さんは快適な医療環境のもとで、気持ちよい対応をうけ、1日も早く”病”より回復し、社会復帰ができるように職員一同頑張っております。
 また、高齢化に伴い介護老人保健施設・介護支援事業所・ケアハウス・グループホーム・ヘルパーステーションなどの関連施設を持ち、介護が必要になっても安心して老後の生活が維持できるようにサポートしております。
 老後の人生は医療・介護が両輪となって支援をし、はじめて安定するのであります。

【人間ドック】
◆3時間人間ドック
健康に自信をお持ちで「まだまだ大丈夫」とお思いでしょうか?

健康であることと健康を認識することは別問題であります。40代前半までは健康に自信があり、自分の健康に疑問をもつ人は少ないと思います。しかし人生80年を考えるとき、40代はまだ中間地点であります。若さがたよりの今までの生活から、長持ちさせる努力と工夫が必要な年代に入って来ております。現在が本当に健康であることを実感するために、また人生の後半を成人病や老人病に悩まされないようにするために、今健康に関心を持ち、準備する必要があるのです。

自分のこと、愛する家族
のことを考えたなら一度検診を受けセルフボディチェックをしましょう。
「3時間ですべてが済みます」

検査費:25,000円(税別)
※人間ドックには保険が適用できませんので、御了承下さい。

【骨密度測定】
老齢化に伴う骨密度の減少は、転倒による骨折を引き起こし、寝たきりになる第1歩です。
骨粗しょう症は自覚症状に乏しく、骨が折れてはじめて気が付きます。
骨折してからでは遅すぎます。
骨量をはかり、対策をとることは大事なことです。 年1回の測定をおすすめいたします。

【電子内視鏡検査】
当院では電子内視鏡を導入し検査を行っております。
◆胃カメラの検査はどんなもの?
直径1cmほどの柔らかい管の先にレンズを付けたファイバースコープ(内視鏡)で、食道・胃・十二指腸の内部を直接観察し診断する検査です。
◆その場ですぐに結果がわかる!
あなたの胃の内部がその場で即座に写真・ビデオで見られ結果がすぐにわかりますので、胃が悪いと思ったら早めにチェックをして安心しましょう。
胃カメラの結果を写真で提供しております。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【車】
・仙台より東部道路に入り30分で山元ICで降り国道6号線南へ3分で着きます。
【空港】
・仙台空港よりタクシーで20分(仙台東部道路を利用の場合)

医院周辺の天気