仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
医療法人憲仁会 山谷歯科医院
いりょうほうじんけんじんかい やまやしかいいん
往 診
住 所
気仙沼市本吉町津谷新明戸210
電 話
0226-42-3577
院 長
院長:山谷立憲
休診日
日曜日・祝日、木曜日
診療科
歯科 小児歯科 歯科口腔外科

診療時間について

診療時間
[午前]
9:00~12:00
[午後]
14:30~18:00
木曜日は往診日です。

休診・診療時間変更のお知らせ

定期休診日に加え、7/16(月・祝)休診。7/19(木)は診察となります。
7/20(金)は未定の為、お問合せ下さい。
7/21(土)15時半までの診察とさせていただきます。

特殊診療・設備の特徴

携帯電話をお貸しします・・・順番がきましたらお電話でお呼び致します
CT完備・・・より安全で確実な治療を行うため、歯科用CTを導入しています
デジタルレントゲン・・・従来のレントゲンに比べ、被ばく量が少なくなっています
口腔外吸引機、オートクレープ、超音波洗浄器を導入し、徹底した感染予防を心がけています
バリアフリー
インプラント治療(自費診療)・・・人工歯根を埋入します(骨が足りない方へサイナスリフトも行っています)
訪問歯科・・・通常の診療とほぼ同等の治療が行えます
看護師が常駐しています

当医院の特徴

【院長より】
平成20年1月に本吉郡本吉町に開業致しました、山谷歯科医院 院長の山谷立憲と申します。当院は歯科医院と患者さんが垣根の無い・気軽に来れる・開放的な歯科医院を目指し、地域の皆様に愛されるホームドクターを目指し、日々研鑽しております。歯にお悩みの方、一度当院にいらしてみて下さい。

【義歯でお困りの方へ】
「入れ歯が合わなくなってきた」「噛むと痛いところがある」「入れ歯が外れやすい」などの症状でお悩みの方に、当院では痛くない・やわらかい入れ歯をおすすめしています。ご相談下さい。

【往診】
地域への貢献として、地域の皆様のお口の健康をお守りするため訪問歯科に取り組んでいます。寝たきりの高齢者の方や、歯科医院への通院が困難な方を対象に、ご自宅・病院・施設へ伺って治療を行います。診療に関しては、治療前に患者さんに治療内容をご説明し、患者さんにしっかりご納得していただいてから治療に取り組んでいます。何でもお気軽に聞いて下さい。

【インプラント治療】
顎の骨の中に人工歯根を埋入し、天然歯と同じように噛む機能を改善し、強く噛むことも可能になります。最新の歯科技術によって、歯冠の色や形も自分の歯と同じように作ることが可能です。
¥315,000~(7年間保証)CT撮影、模型精密検査、必要に応じた血液検査、ぺリオ検査、全て料金に含む

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

本吉町民体育館向い
はまなすショッピングセンター隣

医院周辺の天気