医療施設情報

さなだ歯科クリニック

さなだしかくりにっく
住 所
仙台市青葉区本町1-12-2 モンテベルデ花京院2F
電 話
022-225-5928
院 長
院長:眞田佳樹
休診日
水曜・土曜午後、日曜・祝日
診療科
歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科  

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~16:00
[午後]
17:00~20:00
12:00~13:00はお昼休みとなります。
水曜は12:00までとなります。
祝日のある週は水曜午後も診療いたします。
土曜はお昼休み無しで16時まで診療いたします。

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

歯科口腔外科
審美的な治療(一部自由診療)
インプラント(自由診療)
レーザー治療
口臭治療(自由診療)

当医院の特徴

【院長】眞田佳樹(さなだよしき)
東北大学歯科学部卒業
みやび歯科医院勤務
錦町歯科クリニック開院
さなだ歯科クリニック移転開院

【診療】
ほとんどの場合、健康保険内でカバーできます。保険適応外の治療もございますが、患者さんと相談しながら患者さん自身に合った治療を行ってまいります。
また、歯の健康相談も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

■口腔外科
口腔外科とは、口の中の外科一般を扱う科です。
たとえば顎骨の中に埋まっている「親知らず」の抜歯、口の中の「できもの」の切除術などです。
他にも、顎・口腔の様々な病気の治療も行います。

■審美的な治療
歯列の矯正やホワイトニングなどがあります。

■インプラント・レーザー治療
インプラントとは、歯の抜けた所に人工の歯根を植え、しっかりと顎の骨と固定した後、その上に人工の歯を製作し装着する方法です。当院では、治療の1つの方法として考えています。他の治療で十分でない場合や特に希望がある場合などに行っていて、保険外の治療になります。
他の治療とのメリット、デメリットなどをよく相談しながら自分に合った治療法を探していくのが良いと思います。

レーザーとは、簡単に言えば、非常に高いエネルギーをもった人工の光です。この光を利用して治療に役立てます。
当院では主に、歯周病、根の治療、小児の虫歯治療、口内炎などの除痛治療、予防治療に大活躍しています。これらは、保険治療の中で行われ、治療のレベルを大きくアップしてくれています。ホワイトニングなどで使用する場合は保険外治療となります。

■口臭治療(自由診療)
口臭測定器で口臭を測定し、原因の除去をします。

-自由診療の費用例-
・インプラント  奥歯1本 315,000円~
・ホワイトニング
 上顎 31,500円~  下顎 31,500円~
 上下顎 63,000円~
・口臭治療 2,100円~
・ワンデイトリートメント 21,000円~
・薬剤費 2,500円~

【オンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)について】
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
マイナ保険証を利用せず、従来の被保険者証(健康保険証)で受診した場合の診療費のご負担額が変わります。

2023年4月より、厚生労働省の定めた診療報酬の特例措置に基づき、下記の点数を算定しております。
○医療情報・システム基盤整備体制充実加算(2023年12月末まで)
加算1(初診時・保険証利用) 6点
加算2(初診時・マイナ保険証を利用) 2点
加算3(再診時・保険証利用) 2点

※マイナンバーカードを保険証としてご利用いただくには事前のご登録が必要となります。
マイナポータルのウェブサイトやアプリ、またはセブン銀行ATMから申し込みが可能です。
https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【JR】
仙台駅から徒歩9分
あおば通駅から徒歩8分
【地下鉄】
仙台駅から徒歩10分
広瀬通駅から徒歩7分
【バス】
仙台駅前
花京院シルバーセンター前

医院周辺の天気