医療施設情報

時計台クリニック

とけいだいくりにっく
休日診療
住 所
名取市杜せきのした2-6-7
電 話
022-398-3353
院 長
院長:佐々木英彦
休診日
火曜午後、金曜、日曜午後、祝日
診療科
内科 呼吸器内科 循環器内科 アレルギー科 小児科

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~12:30
[午後]
14:30~18:00
土曜は14:00~16:00の診療です。
※土日は駐車場の混雑が予想されますので急患で来院される方は事前にクリニックへご一報ください。
※2015年5月1日より休診日が変更になりました。

休診・診療時間変更のお知らせ

当面の間、小児科は木曜日休診とさせていただきます。
3/30(土)、3/31(日)、4/1(月)、4/29(月・祝)は休診とさせていただきます。

特殊診療・設備の特徴

心臓超音波検査…心臓の大きさや機能、壁や弁の動き、心腔内血流の検査。
腹部超音波検査…肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓などの腫瘤性病変の早期発見。脂肪肝、胆石症等も分かります。
ホルター心電図…24時間連続して心電図を記録する検査。
血圧脈派検査装置…動脈の閉塞と硬化の様子が確認できる装置。
肺機能検査…肺のはたらきの程度を調べる検査。
ドライケム(血液検査装置)…貧血の状況、感染の重傷度、肝機能、腎機能障害の有無など、即日結果が判明。
レントゲン…日頃の健診はもちろん、長引く咳などの原因究明に必須。
エルゴメータ…ペダルを踏んで、心臓に負荷をかけることで狭心症・心筋梗塞などの虚血性心疾患の早期発見に役立てます。
血球計数・CRP測定器…気になる貧血状況、感染症時の白血球数や炎症の程度(CRP)を、3分程で知ることが出来ます。
AGA、EDの処方

当医院の特徴

【ロゴマーク】
緑豊かなりんくうタウンにしっかりと根ざし、青い空と海に向かって立つ時計台をイメージしています。同時に、この新しい街作りに参画し、皆様と一緒に時を刻んでいきたい、という強い思いが込められています。

【開業理念】
心臓疾患、呼吸器疾患をはじめとする内科一般の診療を致します。「真心のこもった優しさのある、
風通しの良い医療(heartful airy)により「心身ともに健康(healthful airy)」を得るクリニック
を目指しております。

【院長より】
このたび平成22年4月26日をもちまして、エアリ内科・循環器科を閉院し、5月7日に「なとりりんくうタウン時計台クリニック」を開院する運びとなりました。エアリ内科・循環器科は平成19年5月1日に開院、丸3年の診療で一つの役割を終えることになります。
皆様方には少なからず、ご迷惑をおかけしながらも、多くの方々に温かいご支援を頂き、何とか本日まで辿り着くことが出来ました。
心より御礼を申し上げます。
そして、本当に有難うございました。

新規で開院致します「時計台クリニック」

「時計」には、皆様方と一緒に時を刻みたい、という私達の強い思いが込められています。
土日終日診療は元より、これまで以上に「患者様本位・患者様目線での敷居の低い医療」を目指し、皆様の健康面での一助となれますようスタッフ一同、頑張る所在です。
私の行える範囲を十分理解して高次医療施設と緊密な連携をとっていきます。
引き続きのご厚情を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

なとりりんくうタウン時計台クリニック院長佐々木英彦

・日本内科学会、日本循環器学会、日本アレルギー学会、日本心血管インターベンション学会、日本超音波医学会所属

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

■電車
仙台空港アクセス鉄道「杜せきのした駅」より徒歩1分
■車
太白方面からのお客様は、県道仙台館腰線または県道仙台岩沼線から仙台空港線(愛島バイパス)を経由するルートが便利です。
亘理方面・山元町方面からのお客様は、県道塩釜亘理線をご利用ください。
白石・大河原町・白石市方面からのお客様は、県道仙台岩沼線をご利用ください。
※お急ぎの方は仙台南部道路・仙台東部道路をご利用ください。(名取I.C.下車約4km)

※土日は駐車場の混雑が予想されますので急患で来院される方は事前にクリニックへご一報ください

医院周辺の天気