医療施設情報

勾当台はやさか内科クリニック

こうとうだいはやさかないかくりにっく
住 所
仙台市青葉区国分町3-6-1 仙台パークビル1F
電 話
022-217-1452
院 長
院長:早坂恭子
休診日
水・土曜午後、日曜日、祝祭日
診療科
内科 糖尿病代謝内科

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~12:30
[午後]
14:30~16:00
※受付時間は午前・午後とも診療終了30分前までです。
※再診は予約制、新患も予約電話可です。

休診・診療時間変更のお知らせ

3/20(水・祝)は休診とさせていただきます。

特殊診療・設備の特徴

糖尿病・生活習慣病全般の専門診療・・・日本糖尿病学会専門医・指導医としての資格を活かし、糖尿病療養指導士・管理栄養士であるスタッフと共に、糖尿病・生活習慣病全般の専門診療を行います。
生活習慣病(糖尿病・高脂血症など)関連検査は院内実施、当日結果説明を基本といたします。
管理栄養士へのご相談はご予約にてお受け致します。
インスリン注射指導/自己血糖測定指導
各種検診ご相談下さい。
各種診断書・意見書作成 など

当医院の特徴

【院長】
早坂 恭子

【略歴】
昭和63年 東北大学 医学部 卒業
昭和63年~平成2年 仙台徳洲会病院 内科
平成2年~平成6年 東北大学 医学部 第三内科
平成6年~平成19年 仙台厚生病院 糖尿病代謝内科
平成19年~平成22年 同主任部長
平成22年 勾当台はやさか内科クリニック 開設

【資格等】
■日本糖尿病学会認定指導医・認定専門医
■日本内科学会認定総合内科専門医
■日本医師会認定産業医
■日本医師会認定健康スポーツ医
■日本糖尿病協会療養指導医

【ごあいさつ】
 病院勤務の糖尿病専門医として働く中、多くの患者さんが、心筋梗塞や腎臓障害といった糖尿病合併症で苦しまれるのを目の当たりにしてきました。働き盛り・子育て真っ最中の忙しい年代から進み始めた糖尿病や高脂血症、高血圧が、時限爆弾のように知らずに過ごした年月を経て、合併症という形で身体や生活を不自由にさせる病状として現れたものです。
 
 日本糖尿病学会専門医・指導医としての資格を活かし、糖尿病療養指導士・管理栄養士であるスタッフと共に、お一人お一人の生活・お考えを大事にしながら、長続きする糖尿病・生活習慣病全般の専門診療を行ってまいりたいと考えております。
 
 また、日本内科学会総合内科専門医として、健康相談、身近な病気から専門的な病気(適切な専門病院へのご紹介)まで、内科全般にわたって街に生きる皆様の主治医・保健室として信頼されるクリニックをスタッフ一同目指してまいります。

■当院は仙台市中心部にあり交通アクセスも良くスムーズにご来院できます。仙台パークビル1階正面入口より向かって左奥にございます。※左写真:入口案内図をご参照下さい。
また、平日夜7時まで診療を行っております。会社勤めの方にも受診しやすい時間帯になっております。 体のことで何か気になることなどありましたらお気軽にご相談下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

【オンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)について】
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
マイナ保険証を利用せず、従来の被保険者証(健康保険証)で受診した場合の診療費のご負担額が変わります。

2023年4月より、厚生労働省の定めた診療報酬の特例措置に基づき、下記の点数を算定しております。
○医療情報・システム基盤整備体制充実加算(2023年12月末まで)
加算1(初診時・保険証利用) 6点
加算2(初診時・マイナ保険証を利用) 2点
加算3(再診時・保険証利用) 2点

※マイナンバーカードを保険証としてご利用いただくには事前のご登録が必要となります。
マイナポータルのウェブサイトやアプリ、またはセブン銀行ATMから申し込みが可能です。
https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【地下鉄】
市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」より徒歩1分

【バス】
「県庁市役所前」下車より徒歩3分

医院周辺の天気