仙台放送が運営する宮城県のヘルスケア情報サイト
医療施設情報
医療法人社団 いけの医院
いりょうほうじんしゃだん いけのいいん
住 所
塩釜市藤倉3-17-5
電 話
022-367-1110
院 長
院長:池野暢子
休診日
水曜日午後・金曜日・日祝日 休診
診療科
産婦人科 小児科 形成外科 漢方内科

診療時間について

診療時間
[午前]
9:00~12:00
[午後]
14:30~18:00
※初診の受付は受付終了の30分前まで ▲:土曜日と第3木曜日は最終受付17:00

休診・診療時間変更のお知らせ

10/18(木)、27(土) 形成外科と漢方内科は休診とさせて頂きます。

特殊診療・設備の特徴

乳がん検診・子宮がん検診
乳幼児健診・妊婦健診 (予約制)
各種予防接種 (予約制)
美容皮膚診療(レーザー照射・イオン導入・超音波導入など)(予約制)
漢方内科の診療は専門医による保険診療となります

当医院の特徴

●コンセプト:私たちは、『いけの医院で良かった』と感じていただけるよう、患者様との信頼関係を大切に、地域密着のかかりつけ医として患者様に寄り添う医院でありたいと思っております。皆さま笑顔のために、私たちも笑顔を絶やさず、安心で心のこもった診療を目指してまいります。
●院長あいさつ:いけの医院は昭和63年3月に産婦人科と小児科を標榜してこの地に診療所を開設致しました。「良質な医療を提供すること、安全で快適な看護を提供すること」を理念として、妊婦検診、分娩、婦人科疾患の治療、各種検診、小児の疾患の治療、予防接種、保健指導等を行う医院として活動してきました。医院を訪ねて下さる患者様に安心して診療を受けて頂けるよう、スタッフ一同がサポートしております。平成27年7月より病棟を閉鎖し、外来のみの診療体制となりましたが、従来の診療理念に基づき誠心誠意患者様に関わっております。平成28年からは形成外科と漢方内科を開設しました。地域の皆様の健康を守る医院として皆様のニーズに応え、これからも成長して参りますのでよろしくお願い致します。
当院では、産婦人科・小児科・形成外科・漢方内科の一般診療に加え、美容皮膚診療にも力を入れております。スキンケア商品やミネラルコスメの取り扱い、レーザー治療やイオン導入、スキンニードリングなど、皮膚のお悩みに応じた治療を提供いたします。また、腋窩の多汗でお悩みの患者様に対し、症状に応じて保険診療でのボトックス治療も行っております。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【JR】仙石線東塩釜駅から徒歩6分
【駐車場】50台有り(院内敷地内・無料)

医院周辺の天気