医療施設情報

医療法人社団 いけの医院

いりょうほうじんしゃだん いけのいいん
住 所
塩釜市藤倉3-17-5
電 話
022-367-1110
院 長
院長:池野由佳
休診日
第4水曜日午後/木曜日/日曜日/祝祭日
診療科
漢方内科 小児科 産婦人科 皮膚科 形成外科

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~12:00
[午後]
14:30~18:00
令和3年4月より、休診日と診療時間が変更になります。
【休診日】第4水曜日午後/木曜日/日曜日/祝祭日
火曜日の午後は手術・乳児健診のみ。一般診療は休診とさせていただきます。
水曜日は婦人科/小児科 は17:00まで、皮膚科/形成外科/漢方内科 は18:00までとさせていただきます。
土曜日は婦人科/小児科 は午後休診、皮膚科/形成外科/漢方内科 は17:00までとさせていただきます。

※新患の受付は診療時間終了の30分前までとさせていただきます。漢方内科の初診は予約制となります。

休診・診療時間変更のお知らせ

土曜日の午後は休診になる場合がありますので来院前にご確認ください。

皮膚科/形成外科/漢方内科:4/10(水)、4/12(金)は休診とさせていただきます。
4/13(土)の最終受付は16:00となります。

特殊診療・設備の特徴

乳がん検診・子宮がん検診
乳幼児健診(予約制)
各種予防接種 (予約制)
美容皮膚診療(レーザー照射・イオン導入・超音波導入など)(予約制)
漢方内科の診療は専門医による保険診療となります

当医院の特徴

●コンセプト:私たちは、『いけの医院で良かった』と感じていただけるよう、患者様との信頼関係を大切に、地域密着のかかりつけ医として患者様に寄り添う医院でありたいと思っております。皆さま笑顔のために、私たちも笑顔を絶やさず、安心で心のこもった診療を目指してまいります。
●院長あいさつ:いけの医院は昭和63年3月に産婦人科と小児科を標榜してこの地に診療所を開設致しました。「良質な医療を提供すること、安全で快適な看護を提供すること」を理念として、妊婦検診、分娩、婦人科疾患の治療、各種検診、小児の疾患の治療、予防接種、保健指導等を行う医院として活動してきました。医院を訪ねて下さる患者様に安心して診療を受けて頂けるよう、スタッフ一同がサポートしております。平成27年7月より病棟を閉鎖し、外来のみの診療体制となりましたが、従来の診療理念に基づき誠心誠意患者様に関わっております。平成28年からは形成外科と漢方内科を開設しました。地域の皆様の健康を守る医院として皆様のニーズに応え、これからも成長して参りますのでよろしくお願い致します。
当院では、産婦人科・小児科・形成外科・漢方内科の一般診療に加え、美容皮膚診療にも力を入れております。スキンケア商品やミネラルコスメの取り扱い、レーザー治療やイオン導入、スキンニードリングなど、皮膚のお悩みに応じた治療を提供いたします。また、腋窩の多汗でお悩みの患者様に対し、症状に応じて保険診療でのボトックス治療も行っております。

【オンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)について】
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
マイナ保険証を利用せず、従来の被保険者証(健康保険証)で受診した場合の診療費のご負担額が変わります。

2023年4月より、厚生労働省の定めた診療報酬の特例措置に基づき、下記の点数を算定しております。
○医療情報・システム基盤整備体制充実加算(2023年12月末まで)
加算1(初診時・保険証利用) 6点
加算2(初診時・マイナ保険証を利用) 2点
加算3(再診時・保険証利用) 2点

※マイナンバーカードを保険証としてご利用いただくには事前のご登録が必要となります。
マイナポータルのウェブサイトやアプリ、またはセブン銀行ATMから申し込みが可能です。
https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【JR】仙石線東塩釜駅から徒歩6分
【駐車場】50台有り(院内敷地内・無料)

医院周辺の天気