医療施設情報

東松島かどわき歯科クリニック

ひがしまつしまかどわきしかくりにっく
住 所
東松島市矢本字穴尻68-4
電 話
0225‐83‐6480
院 長
門脇 研司
休診日
日曜日、祝祭日
診療科
歯科 小児歯科 歯科外科 矯正歯科

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~12:30
[午後]
14:00~18:00
▲・・・土曜午後は4時まで

休診・診療時間変更のお知らせ

3/1(金)、3/28(木)は午前のみ休診とさせていただきます。
3/27(水)は午後から休診とさせていただきます。

特殊診療・設備の特徴

● 完全個室診療で、プライバシーに考慮しております。
● マイクロスコープなどの機器を導入しています。
● カフェのような寛ぎの待合室で、コーヒーやお茶をお楽しみいただけます。
● 完全バリアフリー設計で、車いすやベビーカーの患者様も安心です。
● 化粧室は車いす対応・おむつ台完備の部屋と、ドレッサー付きの女性専用部屋の2部屋をご用意しています。
● 駐車場は広々としたスペースで11台分を完備しております。

当医院の特徴

【基本理念】
当クリニックのモットーは『患者さまが主役の、あたたかい診療を。』
クリニックにいらっしゃる患者さまは、「今まで誰にも相談できなかった」「こんなことを聞いても大丈夫かな」
「こういうふうに治療してもらいたいけど、言いにくい」といった不安や疑問を感じておられる方が少なくありません。
当クリニックは、単に治療するだけでなく、お口の悩みを解消する場所でありたいと考えています。
患者さま一人ひとりの声をしっかりと受け止め、一緒に考えながら患者さまにとって最善の治療をご提案・ご提供します。
そして皆様のお口のホームドクターとして、ご家族がいつまでも一緒に安心して通える歯科クリニックを目指します。

【院長紹介】
矢本幼稚園、矢本西小、矢本一中、石巻高校に通った、矢本生まれの矢本育ち。
奥さんと娘3人の5人家族で、趣味は音楽鑑賞と楽器演奏。

2004年3月 明海大学歯学部歯学科卒業
2004年4月 東北大学歯学部歯学研究科口腔システム補綴学分野入局
2009年4月 おのざわ歯科クリニック(東京都板橋区)副院長就任
2012年10月 医療法人社団康寧会(埼玉県戸田市)理事就任
2016年3月 東北大学にて歯学博士号取得(論文博士)
2018年6月 東松島かどわき歯科クリニック開院


【オンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)について】
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
マイナ保険証を利用せず、従来の被保険者証(健康保険証)で受診した場合の診療費のご負担額が変わります。

2023年4月より、厚生労働省の定めた診療報酬の特例措置に基づき、下記の点数を算定しております。
○医療情報・システム基盤整備体制充実加算(2023年12月末まで)
加算1(初診時・保険証利用) 6点
加算2(初診時・マイナ保険証を利用) 2点
加算3(再診時・保険証利用) 2点

※マイナンバーカードを保険証としてご利用いただくには事前のご登録が必要となります。
マイナポータルのウェブサイトやアプリ、またはセブン銀行ATMから申し込みが可能です。
https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

JR仙石線鹿妻駅より徒歩3分  患者様専用駐車場11台

医院周辺の天気