医療施設情報

シリウス外科・内科クリニック

しりうすげか・ないかくりにっく
住 所
仙台市青葉区一番町二丁目4番19号シリウス・一番町3F
電 話
022-302-5990
院 長
院長:峰村 出
休診日
月曜・日曜・祝日
診療科
内科 外科 心臓血管外科

診療時間について

診療時間
[午前]
10:00~13:00
[午後]
15:00~19:00

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

【内科】
風邪や腹痛から、高血圧や糖尿病などの生活習慣病まで、幅広く診察します。各種検査、健康診断、予防接種にも対応しています。健康に関する相談事もぜひどうぞ。

【外科】
下肢血流の評価、下肢静脈瘤の検査、治療も行います。
小さなケガから、大きなケガまで対応いたします。緊急性の高いケガも見極め、適切な医療機関へつなぎます。出血の多い傷や縫合が必要な傷、脱腸や盲腸、痔に骨折、擦り傷など、ご相談ください。

ソケイヘルニア
下肢静脈瘤
爪外来(巻き爪)
各種血液検査
胸部X線
超音波(腹部、頸動脈)
24時間心電図
睡眠時無呼吸検査
頸動脈エコー

フットケア

コロナ抗体検査を行っております。
※抗体検査は過去にかかったことがあるかどうかの検査で、PCR検査は現在かかっている状況かどうかの検査です。

当医院の特徴

【院長あいさつ】
外科医として、長らく基幹病院の医療の現場に立ってまいりました。
専門領域である下肢静脈瘤や末梢血管障害などの血管病変だけではなく、地元の皆様のかかりつけ医としても日々の健康に寄り添い、皆様の健康長寿に寄与できるよう誠実で心のこもった医療をご提供して参りたいと思っています。
地域の皆様から愛され、信頼されるクリニックを目指し、スタッフ一同努めて参ります。

プライマリ・ケアを大切にしています。
「プライマリ・ケア」とは、日常的で身近な病気を診る、何でも相談に 乗ってくれる総合的な医療サービスのことです。
仙台の皆さんにぜひ気軽にお越しいただきたいです。
どこの病院や科に行ったら良いか、分からずに困っている方もご相談ください。


【経歴】
仙台市立上杉山中学校
宮城県立仙台第二高等学校
東北大学医学部卒業
旧仙台社会保険病院(JCHO仙台)で研修
東北大学大学院 先進外科学入学

(南相馬市)渡辺病院
石巻赤十字病院 外科副部長
登米市立登米市民病院 第一外科長
公立相馬総合病院 外科長


【オンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)について】
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
マイナ保険証を利用せず、従来の被保険者証(健康保険証)で受診した場合の診療費のご負担額が変わります。

2023年4月より、厚生労働省の定めた診療報酬の特例措置に基づき、下記の点数を算定しております。
○医療情報・システム基盤整備体制充実加算(2023年12月末まで)
加算1(初診時・保険証利用) 6点
加算2(初診時・マイナ保険証を利用) 2点
加算3(再診時・保険証利用) 2点

※マイナンバーカードを保険証としてご利用いただくには事前のご登録が必要となります。
マイナポータルのウェブサイトやアプリ、またはセブン銀行ATMから申し込みが可能です。
https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

地下鉄東西線青葉通一番町駅に直結
近くにコインパーキングあり

医院周辺の天気