医療施設情報

仙台消化器・内視鏡内科クリニック 長町院

せんだいしょうかき・ないしきょうないかくりにっく ながまちいん
住 所
仙台市太白区あすと長町一丁目5番40号
電 話
022-395-9718
院 長
髙橋 裕太
休診日
土曜・日曜
診療科
内科 消化器内科 内視鏡内科

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~12:00
[午後]
12:00~17:30

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

 仙台消化器・内視鏡内科クリニックでは
消化器内科、 内視鏡内科を専門領域として標榜しております。

 お腹のことや便通のことでお悩みの患者様に対して診察から検査まで
ワンストップで治療ができることを強みにしています。
お腹の症状でお困りの方はいつでも当院までお越しください。

●待ち時間はほぼゼロ
 当院の外来診療は完全予約制を採用しており、全ての患者様が予約で管理されているため待ち時間がほとんど発生しません。また常時医師は3名以上の体制で診察をしているので、診察の流れも非常にスムーズです。外来を希望される方はネット予約からご利用ください。

●女性医師の診察・検査が可能
 当院では常勤の女性医師が勤務しており、女性医師による診察・検査を受けていただくことが可能です。
男性医師になかなか相談ができず、受診を見送られていた方も多いかと存じます。女性医師の診察をゆっくり受けたい方は是非当院へご来院ください。

【対応診療科目】
●内視鏡内科
 当法人が最も専門的に扱っているのが内視鏡内科です。内視鏡内科は胃カメラ、大腸カメラ検査の内視鏡検査対応を行う診療科目であり、消化器治療の専門科目ともいえます。

●消化器内科・胃腸内科
 主に消化器に関連した外来診療の対応をさせていただくのが消化器内科・胃腸内科です。便に関することやお腹に関すること、消化器に関することは全般的に全て外来対応致しますので、いつでもご相談ください。

●肝臓内科
 当院では肝臓領域における診察にも専門的に対応をするために肝臓内科を標榜しております。主に肝機能に関してお悩みの方や健康診断で肝機能に関する異常を指摘された方を対象に診察を行っています。

●一般内科
 生活習慣病を中心に幅広く一般内科診療も行っております。内科症状でお困りの際にはご遠慮なく当院までご来院ください。

当医院の特徴

院長紹介:髙橋 裕太

「やさしい内視鏡診療を提供したい」と常に考えていました。
そのような想いから、このたび長町院の開設に伴い院長に就任しました。

 昔は我慢して当たり前、内視鏡検査で鎮静することは重要視されていませんでした。
胃カメラでは吐き気やげっぷなどを我慢して涙を流しながら、大腸カメラでは痛みを我慢して検査した記憶がある方もいらっしゃるでしょう。
 
 そして、苦しい思いをしたトラウマから内視鏡検査を敬遠してしまい、「がん」の発見が遅れてしまった方もいらっしゃいました。でも今は我慢する必要は全くありません。

 鎮静剤で眠っているうちに苦痛なく内視鏡検査ができます。以前に苦しい思いをした方は、ぜひ当院での検査をお勧めします。

 みなさまへやさしい内視鏡診療を提供し、胃がんや大腸がんで苦しむ人を限りなくゼロにすることを目指していきます。

【経歴】
平成11年3月
福島県立医科大学 医学部 卒業
平成11年4月
福島県立医科大学付属病院 第2内科(現消化器内科)
平成19年4月
公立相馬総合病院 消化器科 (副診療部長 兼 福島県立医科大学医学部臨床教授)

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

最寄駅:長町駅東口徒歩1分

医院周辺の天気